電脳版 風宴倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネの三城のハローキティーカフェ

<<   作成日時 : 2010/01/09 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

所用で街をほっつき歩いていたところ、『カフェ・ド・ミキ ウィズ ハローキティ』なる名称の、ハローキティのカフェらしきものができていました。

画像


地元民には、そこは長年ラボというカメラ屋さんがあったところとして知られている場所です。
どうやら今日が開店日だったようで、kiss FMがゲストを呼んで公録をやるとか、店頭に告知がありました。

それにしてもミキって‥メガネの三城のこと? と思ったので、お店の人に尋ねてみたところ、カフェ兼メガネ屋さんとの回答でした。

それじゃあ、さあ、さっそく入ってお茶だー
‥と、いきたいところでしたが、残念なことにこの30分前にお茶を済ませていたのでした。

画像


画像

写真は、わたしが見ている数分のあいだ、興味ありげに店頭の掲示ボードをずーっと見ていた青年君。

おにーちゃん、勇気をふりしぼって入るんだ。
店内では、キミが想像するほどにはキミのことになど大して関心を払いもせずに、みんなキティちゃんに夢中に違いないよ‥‥たぶん。

なおこのお店の場所はJRおよび山陽電車の姫路駅から徒歩5分ほどのところ。
御幸通り商店街にあり、分かりやすい立地だと思われますので、近くにお越しのさいには話題づくりがてらお茶でもどうでしょう?

---------------------------------
※後日、お店に入ってみたので追記。

メニューを見るに、予算は500円ぐらい。コーヒーだと1杯380円。

画像


写真はキッズドリンクで、確か480円(カップは持ち帰れます)。

------------------------------
※さらに数ヶ月後の追記

開店した当初はケーキとか軽食の類はなく、食べられるものはロールケーキ1切れとか、丸いドーナツ状のものが置いてある程度で、純喫茶っぽい感じでした。

ところが先日通りがかってみると、フードメニューが増えていました。

画像


------------------------------
※さらに翌年春の追記

kissFMが業績不振‥とのことで、一時はどうなることかと心配しましたが、元気に営業中です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

メガネの三城のハローキティーカフェ 電脳版 風宴倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる